みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)



食品買い出し前の週末のお昼。
ご飯も炊いてない、おかずもない(;_;)
そんな時我が家では、度々パスタが登場します。



冷蔵庫に残っていた食材と
しまいこんであったスキレットを使って
ちょっとカフェ風に⁉︎
名古屋ではおなじみの鉄板ナポリタンを
作ってみました。



予めオリーブオイルで炒めておいた
具材を一度取り出して、
同じフライパンでソースを作ってから具材を戻し、
茹で上がったパスタを絡めます。
この作り方だとパスタとソースが絡みやすいです。٩( 'ω' )و



ソースには、

・ケチャップ
・ウスターソース
・牛乳
・砂糖
を使っています。


ソースが出来上がったら塩、胡椒で味を整えます。
お好みで最後にバターを少し入れてもおいしいですよー。


温めて油をしいたスキレットに溶き卵を流し入れて、
固まってきたらナポリタンを入れて完成です。




ウスターソースと牛乳が、
喫茶店風の懐かしい味にしてくれます。
もう閉店してしまったけれど、
昔ながらの喫茶店でよく注文していた懐かしい味。



この量では満足できなかった旦那くんは
この後大皿でおかわりして食べていました(笑)


いっぱい食べたいから多めに作って!と言われるぐらい
旦那くんお気に入りのナポリタンです。



読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡