みなさんこんにちはニコニコ

今年もあと数時間で終わりですね。
みなさんにとって今年はどんな年になりましたか?

私にとって、
2018年は大きな1歩を踏み出した年になりました。



ごく普通のOL人生から
このまま終わるのは嫌だ!
奮起して
お料理の先生を目指す事にしました

が、

「お料理が趣味」
なだけではやっていけない世界。
知識や技術を得るために
自分に足りないものを補うために
東京、横浜、大阪、など
県内、県外に関係なく
とにかく動き回った1年でした。
雨の日も、大雪の日もあせる(汗)



大人になると
安定した道から外れる事って
すごく勇気が必要で
一歩踏み出す事が本当に大変でした。
やっと踏み出して新しいことを始めるきっかけができても
継続できずに、
立ち止まってしまったり...



幸運なことに私が迷った時には
必ずアドバイスをくれる方が現れて…
何ヶ月かお世話になった方、
偶然一緒になる機会があって
強烈なメッセージを残していってくれた方、
大きな決断をする時
ガイドをしてくれる方が多く、
幸せでしたえーん


そして数日前も…
すっごく嬉しかった事があったんです。
今年の1月から3月まで講座でお世話になった
大好きな先生がいて、
たくさんアドバイスを頂いたのですが、
卒業してからぜんぜん継続出来ずにいたんです。

あの頃の気持ちを思い出しなさい!
と言うようにアクションを起こしてくださいました。



お世話になった先生方、
ブログを読んでくださっている方々、
応援してくださった全ての方、
本当にありがとうございました。



私の2019年
まだ勉強は続きますが、
少しずつでも
お役に立てる内容を
お届けできたらと思っています。^ ^



今年も1年ありがとうございました。
皆さまにとって2019年が素晴らしい1年になりますことを
心よりお祈り申し上げます。照れ
そして私にとっても(笑)

まだまだ未熟者ですが、来年もよろしくお願い致します。



今年最後の写真は先日の土鍋で作ったすき焼きで照れ

それでは皆さま、良いお年を〜。^ ^