みなさんこんにちはニコニコ



我が家では
クリスマスにいちばん近い土曜日の夜に
ホームパーティーをしますナイフとフォーク



年に一度のクリスマス
今年はケーキも含め
お料理は全て1から手作りしました。



以前友人にこんな事を言われました。
「なんでそこまでできるの?」



確かに
お店に行けば、
おいしいものが食べれるけれど
買ってきたものを盛りつければ
早く食べれるけれど



自分で作る方がスキ。
作る過程も楽しんでるのかな。
もっと言えば、
何を作ろうか
どんなお皿に盛り付けようか
考えてる時から
楽しんでるのかも。



疲れるでしょ?
って言われれば、
はい、確かにしんどいです笑い泣き
だって人間だもの (笑)



数日前から準備を始めて、
当日もなんだかんだでバタバタし、
山のような洗い物を見て、
うん、明日にしよう_| ̄|○



じゃあ、何故そうまでして
作るかって?



お答えしよう (笑)



それはね、


食いしん坊だから爆  笑



「おかわり❗️」
が気兼ねなくできるから。
更にはお酒も飲んで眠くなったらゴロゴロ (笑)
おうちなのでね、
そこも気兼ねなく



むしろ、自分の好みの味付けで、
好きなものは
好きなだけの量を作り、
これおいしい、もっと食べたい!
が、簡単に叶うから。



もちろん、
食べる事のみ好きな方
作る過程を含めて好きな方
いろいろみえると思いますが、



食べる事が好きな方で
やってみたい気持ちがあるなら
あとは挑戦するかどうかだけ٩( 'ω' )و



思わぬ失敗もありますよ 笑


オーブンで焼いていた鶏肉が
放置になってしまい
表面が焦げたり…ガーン
なのでメインなのに写真はいちばんうしろ (汗)
でも、中はジューシーで最高でした!!



セイボリータルトにする予定で
以前作っておいたバジルペーストを使って
生地を焼いたのですが
あまりにも脆くて
ボロボロに…
なので、敢えて粉々に砕いて、
溶かしたバターと混ぜて
その上に具材を乗っけてみたり。
女性の方、ご経験ある方もみえるかもしれませんが、
ファンデーションを落として粉々にしてしまった時の応急処置で、
上から押し固めるあの方法です (笑)



お料理にも応急処置はあるんですねOK
失敗や経験を重ねれば
新しい道や発見も!



全て手作りできなくても
一品でも
あなたが一生懸命思いを込めて
作ったお料理を
ダイニングテーブルに並べれば

どんなレストランにも負けない
愛情たっぷりの
最高のおうちごはんの
できあがりです♡♡



目には見えない愛情ですが、
お料理にも入ります照れ
専門の方も言われていました。
是非、美味しくするためのスパイスとして
お料理に入れてあげてくださいね(^ ^)



読んでいただき、ありがとうございました^ ^



あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように


Merry Christmas..❤️