みなさんこんにちは ニコニコ



地元の野菜が買える道の駅やJAでは、
大型スーパーでは見かけないような野菜や果物に出会える事ってありますよね?
スーパーでは高くて買おうか迷ってしまうような野菜が少しお安く売っていたりする事もd( ̄  ̄)



少し前の事でしたが、
JAで生の落花生を見つけて
思わず買ってしまいました。


見た瞬間に、
小さい頃に祖母の家でよく食べていた、
甘辛い味を思い出しました。
懐かしいなぁ…



直接レシピを確認する事はもうできないので、
思い出しながら作ってみる事に。



最初に落花生を薄めの塩で茹でて
柔らかくしてから
殻を剥いて
砂糖、味醂、お醤油、で甘辛く味付け。



こんな味だったなと
出来上がった炒り煮を食べながら、
ほっこりした気持ちになりました^ ^



小さい時に食べていたものって
やっぱり安心しますね♡



作ったものを母にも食べてもらいながら
「ばあちゃんが出してくれたよね、味付けこんな感じだったっけ?」
と聞いたら…



「ああ、お惣菜屋さんで買ってたやつね」

‥‥

‥‥

‥‥

‥‥

‥‥







( ̄◇ ̄;)



衝撃的でした。ポーン (笑)




読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡