こんにちはニコニコ

数日間、12月とは思えない暖かさになりましたね。



しばらくブログを書けずにいたのですが、久しぶりにアメブロを開いてびっくりびっくり
たくさんの方が記事を読んでくださっていた事、とても嬉しくなりました。
皆さま、ありがとうございます。
文章にすること、続けることがあまり得意ではないのですが…(大切だと分かっていながら…(*´Д`*) )
皆さまのおかげで、もうちょっと頑張ってみようと改めて思いました。
自分を表現することに、もっと取り組んでいけたらと思っています^_^



少し前に、京都の「ツキヒホシ」という古道具屋さんで、ステキなお皿や雑貨との出会いがありました。
豆皿の中には江戸時代や明治初期の頃に作られたというものも。
ヒンメリの飾りはライ麦を育てるところから作られたとのこと。
魅力的でパワーを感じて、何点か購入しました(*^^*)

眺めながらゆっくりお酒が飲みたいな照れ

私にとって、お料理を盛り付ける器選びはお洋服やアクセサリーを選ぶのとおなじ。
自分を表現する事のひとつだと思っています。
お料理の味が内面なら器や見た目は外面で
どちらも大切。
最初の印象があってだんだん内面を知っていく、人と同じですね。



一生懸命作ったお料理に似合うお皿を選ぶ。
自分が持っているものを組み合わせて、今の感覚で納得できるものができると本当に嬉しい٩( 'ω' )و
まだまだ勉強中ですけどね(笑)



勝負服ならぬ、勝負皿があるとメリハリがついていいですね(*´꒳`*)
お洋服も、お皿もたくさんは持っていなくても、お気に入りのものに囲まれて過ごせると心地いいですドキドキ


さあ、明日はどんな器に着替えようかな?


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡