みなさんこんにちは照れ
今年も残すところ1ヶ月とちょっとになってしましましたね…あせる
この時期になると1年を振り返ったり、来年の目標を立てたりされる方もみえると思います。

私は今年の前半は、エンジン全開、中盤からローギア気味になり、また復活してきました^ ^
私の場合は、ギアが落ちるとそのまま停滞してしまうので、このペースを保っていけたらいいなと思っています。

自分にご褒美をあげたり、リラックスしたり、適度にしながら…音譜



さて、普段みなさんは、どのように自分にご褒美をあげていますか?


お買い物で自分にご褒美を
ちょっと贅沢なランチやディナーで自分を労ってあげる
旅行に行ってリラックスすることで自分を癒してあげる
など


私もどれもスキラブ
特に贅沢なディナー、旅行など、非日常な気分って最高のご褒美になりますよね^ ^


でも、毎週、毎月
となるとなかなか難しいかも。
ご褒美感も減っちゃいますよね...


もうちょっと手軽に味わえるプチ特別感
私はひとりのおうちランチ時間にやっています。



それも前日の晩ごはんの残り物で(笑)


時間に余裕がある時は、ちょっとだけ時間をかけて、自分の為に...


お気に入りのお皿に、自分の為に丁寧に盛り付けをする


洗い物が増えちゃう…
なんて考えずに


ひとりだから簡単に適当に...
そう思いがちですが、
ほんのひと手間、
ゴマをトッピングしてみたり
青ネギがあったら散らしてみたり
お茶碗によそえば済んでしまうご飯もおにぎりにしてみたり


そんなこと⁈びっくり
そう、そんなことなんです( ´∀`)
ひとりごはん、時間をかけずにさっと済ましがちですが、
そこを敢えて...


ほら、こんな感じで♡


まずは自分を満たしてあげる事ってすごく大切ビックリマーク


イライラしてる時に
家族が喜んで食べてくれるといいな

悲しい気分なのに
誰かがHAPPYになってくれたらいいな


そう思えたらすごいけれど
自分が満たされていないと、誰かの為にって難しいと思うんです。


頑張ってるあなた自身に、日常的にプチご褒美をあげられると、モチベーションアップにも繋がるかもしれないですね♪♪



読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡