こんにちは。
今日も暖かくていい日になりましたね照れ

前回のブログで、大切な人を応援する方法のひとつとして…という事で書かせて頂きましたが、
実は応援するだけじゃなかったんです、
お料理のパワーはOK

前回のブログはこちらです♡



今回は我が家の実体験を元に書いてみますね。


先日旦那くんとケンカをしまして…
我が家ではケンカはちょくちょくあります。
直後に仲直りすることもあれば、日をまたぐことも。
その時は夜にケンカをして、次の日も引っ張っていました。


その日の夜ご飯は、食べたいとリクエストされていたスペアリブを作る予定だったんですね。
少しもやもやしながらも、いつも通り、夜ご飯の準備に取り掛かったのですが…

美味しく出来て、食べる頃には私は既にHAPPYでした^_^


旦那くんが帰って来て…
あっ、スペアリブだ‼︎( ̄∀ ̄)
とご機嫌に♡
もう既に怒りは収まっていたのかもしれませんが…




こんな風に、大切な人のリクエストや、
これ美味しいね、
と言ってくれたお料理を覚えておくと、
いざという時や、献立に困った時に役立つ事もあるかもしれないですね。


今日は和と洋がごちゃまぜになってしまいましたがヽ( ̄д ̄;)ノ
それもおうちごはん♡
楽しくおいしく食べれる事がいちばんですね。


読んでいただきありがとうございました。


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡