こんにちは。
今日は暖かくなりましたね照れ


今日はごはん記事ではないのですが…

作ることが好きな私は、料理だけでなく、手作りのお菓子でおもてなしをすることもカップケーキ


誕生日やイベントなどでおもてなしできて喜んでもらえると嬉しくなりますよね。


先日、母親の誕生日に、お花と作ったお菓子をプレゼントしました(^ ^)



私にとって母親は大好きな人でもあり、憧れでもあったり...
私が料理やお菓子作りに興味を持ったのも、小さい頃から母親が作ってくれた料理やお菓子を食べていたからなんです。


思春期になって友達とうまくいかなくなった時、学校に行きたくないと言った私に、母は
「学校はちゃんと行きなさい」
とぴしゃり。
「行きたくないなら行かなくていいよ」
と甘い言葉に期待した私でしたが…(笑)えーん


でもそんな日の夜ごはんには決まって私の大好物ばかりが食卓に並んだんです。
ハンバーグとか、グラタンだったかな…^_^
今は和食も大好きですが、子供の頃は洋食大好きでした(笑)
その当時は、
ハンバーグだ、やったぁ爆  笑
ぐらいにしか考えていなかったように思いますが


ある時ふっと気がついたんですよね。
思えば、あれは
「今日もよく頑張ったね。」
「明日も応援してるよ。」
母の愛がたっぷり込められていたんだと。


そして、そうゆう応援の方法もあるんだと。
それに気づけた時、今までより、もう少し人を思いやる事が出来るようになったんじゃないかな…と。


「辛いなら辞めなさい、行かなくていいよ」
と言える事ばかりではないし、歯を食いしばらなきゃいけない事もありますよね。
自分自身のことも、大切な人も。
でも、愛のこもったお料理で大切な人の応援ができたら…


だから私は、今日も大切な人や、自分自身のために愛を込めてごはんを作ります(*´ω`*)
みんなが笑顔になれるように…
でもしんどい時はインスタン…ゴホゴホΣ(゚д゚lll)


読んで頂いてありがとうございました。


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡