みなさんこんにちわ(*・ω・)ノ



秋の行楽シーズン、いかがお過ごしですか?
お出かけも楽しいけど、お家で晩酌もいいですよねOK



今回はワンプレートごはんならぬワンプレートおつまみを作ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)
要するに、おつまみの盛り合わせでございます(笑)





酒の肴になるものは白いご飯との相性も抜群。
お酒が苦手な方も、ご飯のお供として楽しんでいただけますよ。
白いご飯がおいしく食べれるっていいですよねナイフとフォーク



2回目の収穫となった我が家の椎茸くんには、白味噌とみりんに干しエビとネギを混ぜたものを詰めて焼いてみました。
作ったものの、椎茸くんを味わうために半分以上取り去ってご飯に乗っける…



出汁を取ったあとの昆布を使って、山椒香る昆布の佃煮、
自家製のもろみ
これらを、ほかほかご飯の上にのせれば…
もう最高〜♡
おかずいらずです。



ツルムラサキの梅おかか和え
ミョウガの酢漬け
母が畑で作ってくれた野菜たちも登場させていただきました音譜



すこーしずつ、いろんな味をつまみながらお家でゆっくりお酒を楽しむ…
ちょっと大人な楽しみ方♡
そして眠くなったらすぐ寝れるのもおうち居酒屋のいいところ…笑照れ



あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますようにキラキラ