久しぶりにがんもどきが食べたいな♪♪

と言う事で、今日の晩ご飯が決定〜ナイフとフォーク


夏はあっさり食べれるお豆腐。
調理せずに簡単に出せるのもいいですよね。
シンプルに薬味とお醤油で食べるのもおいしいけど、
我が家は塩昆布とごま油の組み合わせでよく出していました。
涼しくなってきたので、冷奴は卒業ビックリマーク



じゃーんドキドキこちらできたてあつあつのがんもどきです。




お皿に盛ってみると・・・

うんうん、今日のおかずになりました(*´ェ`*)



でも我が家のガッツリ系にはちょっと物足りないかなぁ。。(ノ_・。)
男性は、お肉やお魚のおかずのが好きっていう方が多いかもしれませんね。



なので、今日は白いご飯ではなく、お赤飯にしてみました。
私も旦那君もお赤飯が大好き。
おかずがあっさりでもご飯だけで食べれますウインク

ちなみに、小豆はホルモンのバランスを整えてくれるそう。
女性だけでなく、男性にもおすすめの食材です。
できるだけ食卓に取り入れるといいのだそうですよv(。・ω・。)ィェィ♪



多めに作って残ったがんもどきは、次の日煮物としてリメイクできます。
翌日の献立お助けになるのですねOK



こんな感じに。


お豆腐料理のレパートリーを増やしたいこのごろですニコニコ
みなさんに今後いろいろなレシピをご紹介できるように、準備中ですキラキラ
お楽しみに(*´艸`*)



みなさんのおうちごはんが今日もHAPPYでありますようにキラキラ