オンライン英会話2日目です。

会社はDMM英会話を使っております。

オンライン英会話はぽつぽつとこれまで計500時間(1回25分×20レッスン)をしましたが、特に目立った変化は感じることができず。。。
先生が悪いというわけではなく、私がかなり受け身だったらからかもしれません。
なんというか、早く予約したい!話したいっというモチベーションがなかったからなのかも
しれません。(毎日、今日もやらなかったという罪悪感とともに眠りにつきます。)


そこで思い切って検索する際、TOEFLのスコアを持っている先生のみにしぼりました。

幸運にも、初のレッスンでかなり鍛えてくれる先生と出会うことができ、授業終了後にはすぐに次のレッスンの予約。25分でここまで力がつくのかと実感できる、相性の良い先生でした。

2回目には、新しい先生だと必ず行われる自己紹介(毎回趣味がなくて困ります。)の分が授業に充てられ、非常に有意義な授業になりました。


今やっている練習内容は、インディペンデント クエスチョン

1)質問が読まれ
2)15秒で考えをまとめ
3)45秒間で解答する

といった流れのタスクです。

先生は、TOEFL経験者なので問題の点数の取り方はもちろん、フィードバックも納得の一言です。
そのほかにも、事前に質問を準備してくださり、時間を計ってくれるといった配慮は非常に嬉しい限りです。(これらはすべて先生の自主的な行為です。)

試験は来週に行われるので、即効性があり、点数に結びつきやすいスピーキングとライティングに絞る予定です。目標としては、それぞれ20点OVERが取れるよう奮闘しようと思います。

いいスコアをとって、先生に「Look at my amazing score,thank you so much!!」っていいたいな!