シンガポールからこんにちは! Little_Kosaji(こさじ)ですニコニコ 

 

シンガポールで「食のイベント・マーケティング会社」Alchemist Pte Ltdを0→1で起業・代表を務めております!

 

料理イベントSpoonfulブランド、ならびに日本食シェフコミュニティJFBN を展開中 

 

9年の経営経験を活かして、「女性向けのマインドアップや企業講座」、も不定期に開講しております。

 

ブログではシンガポールのニュース・食関連ネタをセレクトしてご紹介!

 

 

 

>>こさじの自己紹介はこちらから

 

 

 

 

 

 

先日、息子(2歳)の保育園で母の日イベントがあり、朝の小1時間ばかり参加してきました!

 

 

乙女のトキメキイベントはこんな内容でした乙女のトキメキ

〇子供たちからお母さんに歌のプレゼント

〇子供とお母さんのキャットウォーク

 

 

子供たちからの歌が『中国語』でした。

今の保育園では、英語(メイン)+中国語を学んでいます。 

嬉しい事に、日本人の先生が週3回、希望者に日本語も教えてくれます💛

 

 

 

2歳で母の日のイベントも中国語。

やはりバイリンガルになりやすい環境ではあります*。

 

 

 

*ただ、手放しでバイリンガルにはなれません!!

日本に居ると、「海外に住んでいたら子供はバイリンガルにになるだろう~♪」と軽く考えてしまいますが、

(過去私もそうでした!)、そうは問屋が卸さない(笑)

この点をもっと知りたい~という方いたら、是非ブログに「いいね!」下さい。

書いていきますよウインク