シンガポールからこんにちは! Little_Kosaji(こさじ)ですニコニコ 

シンガポールで「マーケティング会社」Alchemist Pte Ltdを0→1で起業

料理イベントSpoonfulブランド、ならびに日本食シェフコミュニティJFBN を展開中 

9年の経営経験を活かして、「女性向けのマインドアップや企業講座」、も開講も不定期に開講しております。

ブログではシンガポールのニュース・食関連ネタをセレクトしてご紹介!

 

 

今日のシンガポールはイスラム教徒の断食明けの「ハリラヤ・プアサ」で、祝日でした。

イスラム教徒の方は約30日間の日中の断食本当お疲れ様でした!

シンガポールのように暑さ国だと、日中に食事はさておき、

水分が摂れないのは本当大変だと思ういます。勝手に皆さんお疲れ様〜と言いたい!

 

.

 

シンガポールの人口は、昨日の国連統計では590万人にと、コロナ禍後、増えました!

そのうち、15%がマレー系の方ですが、彼らにとっての大事なお祝いの日が、今日断食明けの、ハリラヤ・プアサ。

夕方の散歩で、マレーの正装している素敵なカップルを見かけました。

どちらかのご両親の家に挨拶かな?この日はマレー系なら家族で集まる日です。

 

.

 

さすが他民族国家だな〜とこういう日につくづく感じます。

スーパーの棚にも、お祝いのお菓子や、デーツが並びます。

シンガポールらしい光景です。

 

 

 

 

★最新のこさじのクラス★

 

2023年「自分との作戦会議講座(ミニ)」

~5月病になる暇などない!  この時期に『夢や目標』を書き出して叶えて行く~

①5月9日(火)午前10時~11時半(シンガポール時間 対面)

①5月9日(火)19時~20時半(シンガポール時間)/20時~21時半(日本時間) オンライン 

 

詳細:https://alchemist.hp.peraichi.com/-1

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまでお読み頂きありがとうございましたお願い

読んで下さっていることが本当に嬉しいです!!

 

>>改めて、こさじの自己紹介はこちらから

 

 

【こさじ公式インスタグラム:シンガポールの食を中心とした経営者ママの生活紹介!】