「47歳が人生で一番不幸!」と感じる人が多いとか。

一般的に言われる、ミドルエイジ・クライシスでしょうか。

 

 

 

 

その気持ち分からないでもないです....

その手前の40歳後半年代で感じる事は下記に~。

 

ー肌・身体のたるみ(笑)!

ー遂に白髪を見つけた(笑)!

ー老眼かなと思う事がある(笑)!

ー記憶力が悪くなる(笑)!

ー簡単に痩せない(笑)!

 

 

 

こういう事が本当に、誰しにも起こるのとだと、40代なって思います(笑)!!!!!

ちょっと前までは、女性なら「妊娠・出産・育児」でバタバタすごしていたのに、「老化」を感じる変化が起きる訳です。

子育てしていた方は一段落し、親の介護問題や職場では先が見えてくる・・・・確かに『人生で一番不幸』な時期を感じるかも。

 

 

この投稿を読んでいて「ふーん」って思う人は、まだ若い(笑)。 

「どきっ」とする方は恐らく悩める同年代。

「あった、あった」と思う方は、頼れる先輩!

 

 

・・・・でも「人生がこれからですよ! 今日がこれからの自分の人生で一番若い!」

絶対に、不幸に浸るよりも何か挑戦してみるのが良いと思います。

 

 

私は自分で30代後半で起業後、色々ビジネスをしているので、「毎日楽しい!」と思う日の方が多いです。

理由は「やりたい事で、仕事ができているので✌」

勿論、胃の痛い日や、責任に押しつぶされそうな日もありますが、毎日が挑戦の連続だと、辛くても楽しい方が勝ちます。

 

 

来年は仕事のプラスになる為にも、国家試験に挑戦します!

(記憶力ないので、1年以上前から勉強しないと間に合わない為💦)

40代後半を『挑戦しつつ』、47歳になった時に不幸に感じるよりも、4楽しく生きられるようにしますわ!

一緒に頑張る人がいたら、そうしましょう♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

>>改めて、こさじの自己紹介はこちらから

 

 

【こさじ公式インスタグラム:シンガポールに住みつつの起業生活紹介!】

 

https://www.instagram.com/little_kosaji.sg/

 

 

 

 

【こさじ公式LINE:起業したい方や・起業に興味のあるかたへ】

起業に興味がある方、自身の本当にやりたい事が何か悩んでいる方にお薦め。

「現役経営者で、机上の空論ではないアドバイスやクラス案内が通知されます。

あたたの本当にやりたい仕事・叶えたいことへの気持ちに点火!」