こんにちは! Little_Kosaji(こさじ)ですニコニコ 

シンガポールで「食イベント・PR・調査会社」Alchemist Pte Ltdを0→1で起業

料理イベントSpoonfulブランド、ならびにシェフコミュニティJFBN を展開中 

7年の経営経験を活かして、「女性の為の起業講座」も時々開講しています

ブログではシンガポールのニュース・食関連ネタをセレクトしてご紹介!

 

 

 

 

福島第一原発以降に、義務付けられていた、福島県産のシンガポール輸出の際の、食品放射性物質の検査報告書が5/28以降不用になりました。



5/25日の菅首相と、リーシェンロン首相との電話会談で決定🤙

 

 

10年経ってやっとですね。

 

 

2011年の東日本大震災の後、シンガポールでは日本産の食品の買い控えがあったり、一時日本食店でも風評被害でお客様が減りました。

 

 

福島県の職員の方もシンガポールに来て、青果の安全性について等、メディア会見していたな~と。

(当時メディア勤務だったので、私もその会場にいました。)



あれから、10年現地の復興に今回の発表が役立つと良いですね。

 

 

福島の桃をイメージして桃の写真を入れ見ました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

>>改めて、こさじの自己紹介はこちらから

 

 

【こさじ公式インスタグラム:シンガポールの食事情をご紹介!】

 

https://www.instagram.com/little_kosaji/

 

 

 

【こさじ公式LINE:起業したい方や・起業に興味のあるかたへ】

起業に興味がある方、自身の本当にやりたい事が何か悩んでいる方にお薦め。

「現役経営者で、机上の空論ではないアドバイスやクラス案内が通知されます。

あたたの本当にやりたい仕事・叶えたいことへの気持ちに点火!」

 

>>最新のクラスは、6月29日(火)開催:「女性起業家のためのビジネスチャンス拡大セミナー」~視点を変えてスルッと次のステージに 企業コラボもメディア掲載も叶う!~