こんにちは!

世界が注目する経済立国シンガポールで、「食イベント・PR・調査会社」Alchemist Pte Ltdを経営し、料理イベントSpoonfulブランド、ならびにシェフコミュニティJFBN展開するLittle_Kosajiですニコニコ

 

 

 

 

前回は、「将来結婚するかもしれない、当時の相方の転勤がシンガポール行を決めた・・・・」

 

と書いて書き逃げましたが、これなかなか勇気が入りますよねガーン

 

 

 

当時の勤務地、ロンドンイギリスで出会った相方、結果将来の夫(当時は何の先も見えない)の転勤先がシンガポールだったのですビックリマーク

「将来結婚も決まってない相方の転勤で、いきなり海外へ引っ越せるか・・・・はてなマーク

 

 

 

なかなか難しいですよね。 

色々頭に過りますよね。

 

 

 

悩むポイントとしては、以下の5点でははてなマーク

☑ 年齢

☑ 付き合っている年月

☑ 自分のキャリア

☑ 日本の家族

☑ 新天地での生活

 

 

 

 

私は当時下記のような状態でしたビックリマーク

☑ 年齢:30歳

☑ 付き合ってるねん月:付き合いは1年だが、相方は付き合い後、早々にシンガポールに行き、ほぼ遠恋ドキドキ

☑ 自分のキャリア:ロンドンでの勤務契約はあと1年残っていた

☑ 日本の家族:伝えたら、血相変えるであろう

☑ 新天地での生活:友人が、かろうじて1名住んでいたが、ほぼ0からのスタート

 

 

 

 

この状態で、あなただったら行きますか❓

 

 

 

 

 

 

答えは人それぞれだと思いますが、「私は行きますビックリマーク(いや、行きました!!)」

 

 

 

 

その決断の背景は次回!!

 

 

小さじのLINE登録は以下から。

ビジネスに必要な「現役経営者あらの絶対的な5つのアドバイス!」をプレゼント中!

「プレゼント」と明記して、メッセージ下さい💛

LINE登録