こんにちは!

世界が注目する経済立国シンガポールで、「食イベント・PR・調査会社」Alchemist Pte Ltdを経営し、料理イベントSpoonfulブランド、ならびにシェフコミュニティJFBN展開するLittle_Kosajiです。

 

 

4月に、シンガポールでこれまでの7年間に培ってきた経験・リアルな体験を元に、起業の為に出来る事・すべき事の講座を開設します♪

 

このページを見て下さっているあなたは、下記の状態にあてはまるのではないでしょうか?

 

□平凡な自分に何ができるのか…?      自分は失敗すると思ってしまう。

□今の会社に勤めていてよいのか…?     今の場・あり方が最適なのか?

□子供が小さいから動けないのは当然…?  でも焦る気持ちが強い。

□起業してみたいけれど動けない…? .    その気持ち止まり。

□考えまくったけれど…?         .    同じ場所をぐるぐる。考えるのに疲れた...

□そもそも今何をしていいかわからない…?  世の中の動きが速すぎる

□家族の理解は得られるのか…?        反対されそう、馬鹿にされそう。

 

 

私が7年前に、会社員だった時の悩みがまさにこれでしたショボーン

私は会社員時代、実は1年ぐらい悶々と考えに考え、遂に取捨選択し、仕事を辞めました。

当時4歳、2歳の子供たちを抱えながら、起業!! 

 

 

 

起業自体は思ったよりも簡単にできました!!

しかし、以後は道中多難。

初年度の勤務は360日/365日! 

飛行機に乗っているとき以外は仕事していましたえー

今思えば必至のスタートアップ1年で、それが起爆剤になったのですが、「そうまでして働く必要がなかったかも。」ということも事実です*。

*後述します。

 

 

 

起業の際に「起業塾」なるものがあることも知らず(笑)、また特に周りにも相談せずに、1人で自力起業。 

7年間我流でしっかり確実に自力で学び、それはすべて血肉になりました。

 

 

ただ、同時に「正しく他力していれば、初年度のように360に働くまでいかずとも、

あるいは働いていても、重要な仕事に更に時間を割けた筈です。

 

 

2014年の私が起業した当時よりも、現在の2021年は明らかに物事のスピードは加速しています。

「スピード」はこのコロナ禍の中、急速にオンライン化が進んだからこそ、

起業においては時間セーブは最重要課題といえます。

「時間」=「命」です、起業しつつも、命を大事にするために、

「先行く人の智恵」を学ぶことは、時間セーブの最たるもの。

 

 

なぜそこまで、「命」の話をするかというと、第3子イヒ出産時に出血が止まらず、死を近くに感じましたチーン

幸い、一命をとり止めましたが、大きく人生への見方を考えるきっかけになりました。

産休中に今後自分が人生で何をしたいかを考えた時に、やりたいことが2つ明確になりました。

 

1つ目は「自分の起業の7年間を、必要としている人(特にママ・女性)に伝えていくことをしたい!」

 

2つ目は・・・・また別の投稿で書きます!(長いので)

 

 

 

私の講座では、「短時間で確実に成長する」手法をお伝えします。

これは現役で海外でイベント会社を経営し、0歳含む3児を抱え、

尚且つ新プロジェクトにも果敢に取り組んでいる「現役経営者」がお伝えする、ビジネス講座です。

 

 

 

机上の空論ではなく、リアルな現実を伝えた上で、参加者の思考を動かし、起業の道を実現化させます。

ビジネスは、魔法のように今日やったことが明日、即つながるということは希少です。

しかし、1日1日、種をまくことは確実に未来に結果が出てくるのは、私自身、また周りの起業家たちにも当てはまります。

 

 

 

多くの人は、過去の私がそうであったように種まきにさえ行きつく前に、

自分の中での堂々巡りで前に進めません。 

また「平凡な自分には何もできない。」と思っています。

 

 

 

しかし、ビジネスを通してあるいは、

「やってみると決めて」の行動・体験は人を大きく成長させます。 

またすぐ起業しないでも自分で「やる!」と決めて講座を受けきることは、世界への見方を変えます

 

 

【ビジネスクラス全容】

第1弾! 

「女性・ママの為の起業準備講座」 ~やりたい事を仕事に! 初めの一歩(75分)~ S$80 (日本円約6400円)

―オンラインクラス

―グループ講座

♦小さじの話し、聞いてみたい~! そんな方は「こさじ学級」にいらっしゃいまし~♦

4月10日(土)14時~15時15分 https://www.spoonful.sg/ja/event/online-class/
4月16日(金)21時~22時15分 https://www.spoonful.sg/ja/event/online-class-2/
4月27日(日)10時~11時15分 https://www.spoonful.sg/ja/event/online-class-2-2/

申し込みはダウン

 

https://www.spoonful.sg/ja/

 

 

第2弾!

個別カウンセリング・個人セッション(60分) S$220(日本円約18000円)

悩みんでいる点をしっかり伺い、ビジネスの可能性が高い点を一緒に探ります。

「何をしていいか、わからない。」という悩みでも大丈夫です。

むしろ探します(笑)。

ーオンラインクラス

―個人講座

―予約・詳細:メール info@alchemist.sgまで

 

 

第3弾!

5月開講!60日後、新しい自分に出会える「0⇒1」クラス

現役ビジネスオーナーが60日間、講座生をしっかりサポート。

「60日」と書いてLINEにメッセージいただけたら、詳細をお送りします。

 

LINEのリンク:https://lin.ee/sYb7yeY

 

 

LINE登録


 

~私の講座に来て頂くなら、こんな悩みをもつ方に合っています~

 

□ママ・女性でも起業できる秘訣を知りたい

子供4歳2歳で起業し、現在0歳児抱え活動している講師がその点をしっかり語ります。

 

□今すぐ起業しなくても起業のリアル・在り方を知りたい 

この講座は全員に起業を薦めているわけではありません。

しかし、受けることで「起業すべきか・しないべきかも」はっきりします。

また起業家視点に立つことは、お勤め先でも、家庭でもその視点が大いに役立ちます。

 

□すでに起業しているが、メンター的に起業のことを話せる人を探している

7年間の経験、実績からメンター役を担います。

家族、友人、社内ではなく、現役の起業家に話すことで解決のヒントに!

 

□理論だけではなく、現役実践で動いているビジネスパーソンから指南を受けたい。

私の起業のリアルも毎日の発信から一緒にお伝えします。

 

□起業塾に入るか悩む

講師は起業塾にも入らず(そんなものがあるのは当時知らなかった!)、

1人で起業して、ここまでビジネスを進めています。

ただ、「誰かに聞ける」起業塾に入るのは時間短縮だと思っています。 

(当時知っていたら入っていました。)

「時間=命」 なので、命を有効に使うためだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

PS: 現在、LINEからも、起業のためのビジネスメッセージをお送りしています。

開講を祈念してLINE登録者にはプレゼント配布しています!

LINE登録者には:「今日からできるビジネスの為の投資 5か条」をプレゼントいたします。

プレゼント受け取りには「プレゼント」とお書き下さい。

 

https://lin.ee/sYb7yeY

 

LINE登録

 

■最後に■

多くの人は、過去の私がそうであったように種まきにさえ行きつく前に、自分の中での堂々巡りで前に進めません。 

また「平凡な自分には何もできない。」と思っています。

しかし、ビジネスを通してあるいは、

「やってみると決めて」の行動・体験は人を大きく成長させます。 

 

 

またすぐ起業しないでも自分で「やる!」と決めて講座を受けきることは、世界への見方を変えます。

一緒に種まきすることをお手伝いします。

 

 

60日間後、今のあなたが60歩みを進めているように。

巻いた種が60日後からどんどん育っていきますように。

 

 

2021吉日Little_Kosaji