朝寒くてびっくりしましたがあせる

出した水が凄く冷たいのに2度びっくりでしたショック!

今日はとってもいい天気でしたね晴れ

洗濯物たくさん干せましたニコニコ

明日からまたお天気悪いみたいなのであせる

貴重な1日です!!!

さて♪

月曜日にABCクッキングスタジオに行ってきました。

今日はケーキケーキ

すごく久しぶりでしたけどあせる

 ガトーブランですニコニコ

リトルキティ オーナーの部屋

デコレーション下手ガーンあせる


リトルキティ オーナーの部屋

材料と道具です。

ケーキは色々道具使うから面倒くさいって言う人が多いです。

私も、その中の一人。



まず、スポンジを焼きます。



リトルキティ オーナーの部屋

平らに焼いて型抜きします。

コレ、生地だけでも美味しかったですアップ


リトルキティ オーナーの部屋


クリームを塗りながら順番に重ねて行きます。



リトルキティ オーナーの部屋

1番下。土台になるスポンジは少し厚めの物を使います。

ラズベリーを間に挟んでます。



リトルキティ オーナーの部屋

重ねて、ドーム型にしていきます。

真っ白~。

気を付けないと、間のラズベリーが出てきて真っ赤に

なってしまいますガーン

ホワイトチョコレートを上から流して・・・・。

リトルキティ オーナーの部屋

飾りを付けたら完成♪


リトルキティ オーナーの部屋

家に帰って早速♪ニコニコ

切った断面がこんな。



リトルキティ オーナーの部屋

お皿が和風ですがあせる

おいしゅうございましたニコニコ

(今ならまだ半分ありますよ)アップべーっだ!