少し前のお話ですビックリマーク

パティシエのお友の自宅に

ビーズ講師の遅野井先生と一緒に

プリン作り講習会してきました
ニコニコ

リトルキティ オーナーの部屋

ペットのココちゃんにゃー

行ったらね~テーブルのイスに座って待ってたの(笑)


リトルキティ オーナーの部屋

チャイくんですネコ



リトルキティ オーナーの部屋

ご飯付きだったんです。ニコニコ

お友達は料理も上手♪

筍ご飯と、筍のお味噌汁、肉じゃがとひじきの煮物。


リトルキティ オーナーの部屋

すごいたくさんアップ

豚バラのアスパラ巻き~美味しかった音譜




で、早速プリン作り開始ひらめき電球

まず、カラメルを作り、器に入れておきます。

生地は牛乳、生クリームを少し火にかけ暖めます。

卵黄に砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜます。

ここにさきほどの暖めた牛乳&生クリームを入れます。

濾し器で漉すと滑らかな生地になります。


リトルキティ オーナーの部屋

耐熱容器に流しいれます。



リトルキティ オーナーの部屋

アルミホイルでフタをして、水を1cmくらい引いた
フライパンとか鍋に並べて弱火(沸騰させないように)で

12~15分位蒸します。

リトルキティ オーナーの部屋

上はフタしますよ♪



リトルキティ オーナーの部屋

はい♪出来上がりラブラブ

すっごくとろとろで美味しかったラブラブ!

オーナーも家で作りたいと思いますアップ

卵白が余ってしまうので何かに使わないと・・・

もったいないかも!?

貧乏性のオーナーでしたあせる