●【2018年1月】巻き寿司大成功~♪





こんにちは。

とことここどもお料理教室
*りとるきっちん*です!







2018年も元気いっぱいスタートした
1月教室。

無事に終了致しました。

ありがとうございました(*^^*)



インフルエンザ大流行中ですが、
みんな元気いっぱい参加してくれましたよ。



1月は来月の節分をちょっと先取りして、
《巻き寿司》を作りました。



「自分で巻くの初めて!」という
お子様がほとんど。








でもほら、
こんなに美味しそうに、上手に巻けました♪






食べるときはやっぱりいい笑顔♪












「節分の練習~!」と言って
恵方をむいて無言で丸かぶりをする子。


「中がどうなってるか見たい~」と言って
切って食べる子。



どっちの食べ方をしても、
ほっぺがリスみたいになるこどもたちでした。





『巻き寿司巻けた~!!』と
お迎えに来られたお父さんお母さんに駆け寄る姿、


『すごいや~ん!!』と誉めてくださる
お父さんお母さん。



この瞬間が大好きです(*^^*)




さらに、

『今年の節分は一緒に巻いてみよっか?』、

『今年の節分は任せたよ~!!』

とこどもに声をかけてくださる方も多くて。



ご家族で楽しい節分を過ごしてくださいね♪






いつも本当にありがとうございます。





まだまだ寒い日が続きます。

インフルエンザの流行も続きそうです。


皆様、お気をつけくださいね。










*りとるきっちん*  
船上 真利    




★お問い合わせは、こちら(mail)から
お願い致します。




**********************************

《2月教室情報》

中華丼・ニラ玉スープ・蒸しパン

①2月2日(金)16時半~   🈵

②2月3日(土)10時半~   🈵

③2月4日(日)10時半~   残席1

④2月17日(土)10時半~   🈵

⑤2月17日(土)16時半~   🈵

⑥2月18日(日)10時半~   🈵

⑦2月25日(日)10時半~   🈵

⑧2月28日(水)16時半~   🈵


********************************