●【9月教室④】兄弟でみじん切り対決!?





こんにちは。

(一社)神戸親子遊び推進協会

とことここどもお料理教室
*りとるきっちん*です(*^^*)






題名の通り、
兄弟でどちらが上手にみじん切りが
できるか競っています。








どちらもすごく上手ですよね~!!





判定を求められ、

「どっちも上手だから、どっちも勝ちー!!」

と答えた私。




両者ともに勝利の判定に

二人とも納得いかず、ブーイングの嵐(笑)




嘘をついてるわけでも、
ごまかしたわけでもなく、

ほんとに二人とも上手だったんです。



でもやっぱり自分って
言って貰いたいですもんね。


勝負は次回に持ち越しだそうです!

次は何対決か楽しみです。







こんな闘いが繰り広げられてる間、

女の子たちは、仲良く炊き込みご飯作り。


分担して、
協力して、

美味しい炊き込みごはんを
作ってくれていました。















炊き上がった炊き込みご飯と記念撮影(笑)


美味しそうなにおいと見た目に
やられたそう(*^^*)



今日もおかわり続出、
あっという間にお釜もからっぽ!!





食欲の秋ですね。

今日もごちそうさまでした!



ありがとうございました。





とことこどもお料理教室  
*りとるきっちん*  
船上 真利