●【9月教室②】こどもがやり易い方法を!






こんにちは。

(一社)神戸親子遊び推進協会
とことここどもお料理教室
*りとるきっちん*です(*^^*)





今日は幼児さんばかり6人での
レッスンでした。





小学生のお兄さんお姉さんが居ると、
ついつい頼ってしまったりしますが、



今日は
いつもより頑張らなくてはなりません!



「今日は大きいお友だちいないん?」と
ちょっと心配する子もいました。



でも、
みんなすごく頑張りましたよ~♪




「なんか辛そうなにおいがする~!」


生姜のにおいは、からい匂いだそうです♪

こどもは、からそうって感じるんですね~。





みじん切りも出来てますねー!!

みんなすごーい♪♪




ごぼうのささがきもね。

お見事~♪♪





こどもに大人のやり方を教えても
出来ないことが多いです。


小さな手だし、
まだ力もあまりありません。


だからこそ、こどもがやり易い方法を
教室ではお伝えしています。



ほんとにちょっとした事なのですが、

そのちょっとした工夫やポイントで

こどもたちの出来る事が増え、



『できた!』の喜びや自信を感じ、

ぐんとお料理が楽しくなるんです(*^^*)





「見てー!キレイな真ん丸のお団子できた~!」


お団子作りは今日も大盛り上がり♪




満月みたいなお団子が沢山できました。






年長さん2人、年中さん4人で協力して、
美味しいごはんできたね!





今日の『いただきます!』には、

「めっちゃがんばった~p(^^)q」の気持ちが
いつもより込められているように感じました。





こどもの力ってすごいなぁ!!って
改めて実感した教室でした。






とことここどもお料理教室
*りとるきっちん*
船上 真利





【お問い合わせはお気軽に♪】




※24時間受付中です。
2日経っても返信のない場合は、
届いていない可能性があります。

お手数ですが、
もう一度送信お願い致します。