●【6月教室④】小さな手も指先までしっかり使って




こんにちは(*^^*)

こどもお料理教室
*りとるきっちん*です!




今回は、
小1さん、年長さん中心のメンバーでした。











ラーメンチーム。


みんなで増えていく数字をじっと見つめます!

あと1gの調節には一喜一憂です。






固いニンジンも
上手に切れるようになったね!




具材の野菜もきれいに切れています。

それに、固い順番にフライパンで炒めていくよ~と伝えていたので、
それぞれ分けてバッドにいれてくれています。









こちらは餃子チーム。


目の前の材料と
ホワイトボートのレシピを見比べ中。



「キャベツって重たいね~」



お母さんみたいなみじん切り~!




生姜をくんくん。


「いいにおい~♪美味しそう~♪」



こねこねtimeは楽しいね!





みんな小さな手だけど、一生懸命包みます!


両手の手の平も指先もしっかり使います!







みんな大好きな餃子♪


満場一致で、
おうちでも作ってみたい~!と♪


また作ってみてね(*^^*)



今日もありがとうございました。