●【6月教室①】プチ同窓会会場!?






こんにちは。

こどもお料理教室
*りとるきっちん*です(*^^*)




あっという間に6月。
天気予報では『梅雨』のワードが
出てくるようになりましたね。

雨が多いとお出かけも…(;o;)
そんな時はおうちでゆっくり
わが子とお料理なんていかがですか?




というわけで、



今月は
おうちで一緒に作りやすいメニュー!

ラーメンと餃子    です♪

こどもの大好きなメニューでもありますね。




今日は5人中男の子が4人!!
男の子メンバーがどんどん増えてます。



とその前に、
今日はこんなお客様も来てくれました!


そう、あおむしです。

キャベツにいました。


主人の実家から農薬を使っていない野菜が届くのですが、
キャベツにくっついてました。


みんなでしばらく観察。
「キャベツおいしかったんやろな~」
「何のちょうちょになるかなぁ?」




いつまでも見ていられる雰囲気でしたが、
さすがに作り出さなきゃ~な時間になってしまったので、


Let's cooking!!





































実はこの日、
幼稚園卒園以来の再会がありました。


仲良くお料理したり、
ごはん食べたり、会話したり…

「またここで会おうな~♪」なんて
約束してたり、

微笑ましい姿がたくさんありました。



小学校は離れてしまっても、
『ここに来たら会える!』

そんな場所になれたことを
嬉しく思いました~(*^^*)