●【5月教室⑤】きょうだいでごはんを作ってくれたら♪







こんにちは。

こどもお料理教室
*りとるきっちん*です(*^^*)






今年度に入り、
ごきょうだいでご参加して下さる方が
増えました!


ごきょうだいのお母さんが
口を揃えておっしゃるのが、


「いつか二人でごはんを
作ってくれるようになったらいいな~♪



…まぁ夢のまた夢かもしれませんが~。




いえいえ、
決して夢ではないと思います!!


すぐではないかもしれませんが、

そんな日が必ずやってくる!

こどもたち自身がそれを望む日が来る!


のではないかと思います。






今回ご参加のご兄弟も、仲良く、
そして力を合わせてお料理してました♪

スープ担当です。






お兄ちゃんは弟を思いやり、
弟はお兄ちゃんを見て学びます。




こちらはポテト担当。






姉妹ではありませんが、、、
自然と歳上の子は年下の子の面倒を見てくれます。





こちらはチキンライス担当。


背がこ~んなに違うんです。


でもね、お互いの事を思いやり、
やりにくそうにしてたら、
フォローしあいます。





最後にオムライス作り!!


卵を割ったら…

きのこに見える~♪♪






緊張の瞬間。




「できた~!!!」の声が響きます。




食事の準備中に
こんなのも書いてくれていました。


すべてに感謝をこめて…。



「 い た だ き ま す ! 」




今日もありがとうございました(*^^*)