【5月教室③】どっちがおいしくできる~??





こんにちは(*^^*)

こどもお料理教室
*りとるきっちん*です♪




題名でも書きましたが、

「どっちがおいしいか勝負!!」と

始まった教室。


男の子チームと女の子チームに分かれて
お料理。





男の子チーム、ポテトを作ります。




ご兄弟で頑張ります!
たまに必要なことを話すだけで、
黙々とお料理。











こちら女の子チーム。
チキンライスを作ります。




こちらはおしゃべりも楽しい♪
ずーっと手も口も両方動きます(笑)


でもどんどん作り進めれます。




「これ最後までちゃんと入れなきゃ!」


こういう事にも気付けるようになり、
言わなくてもボウルがピカピカになるまで入れますよ。


ガッツリ味見(笑)

お腹ぺこぺこなので、
自然と味見が多くことも多々(笑)

「ん~!おいしい~!!
    このまま二人で全部食べちゃおっか♪」






女の子がこんなことを言ってる間に…


男の子チームのポテト作りが
先に一段落したので、
スープ作りを開始。


兄弟ゆえでしょうか?
口数が少ないのにしっかりと分担出来ていて、しかも効率がいい!!





いよいよ、オムライス作り。








みんな、本当に上手に出来ました!







今日も出ましたよ。
「もったいなくて食べれない」

最後の最後まで
卵の部分は残しておくのでした。




そして、勝負の結果は…

全員一致で

自分のオムライス!!

だそうです。



そして、こう話してくれました。

「全部おいしい!」
「だってみんなで頑張って作ったもん」
「おいしいに決まってる~♪」

お互いの料理を誉め合ったりする場面も。






「どっちが美味しく作れるか勝負!」と
始まったときは、

正直、最後は
「僕が作った方がおいしい!!」
「私が作った方がおいしい!!」って

言い合いになってしまったら、
どうしよう…と
思ってたんです。


でもそんな心配は必要ありませんでした。



自分で、みんなで、
      作ったお料理は、
            最高においしい!!



それにつきますね。



今日もありがとうございました(*^^*)