●【5月教室②】わたしにもできたー!!





こんにちは。
こどもお料理教室
*りとるきっちん*です(*^^*)




5月教室2回目は
幼稚園児さんばかり8人(*^^*)

みんな小さいけど、
すごーく一生懸命!

毎月の積み重ねで、
出来ることがどんどん増加中!

それでも一人で出来ることは、
小学生より少ないかもしれない。

でもお友だちと協力したら
何でも出来る!!














包丁はもう立派に使えます!









今回もアサリに興味津々!




たまごわり♪


「きれいにわれたー!!!」

卵をいとおしそうに見てます。



「オムライスやった~!だいすき~♪」と
ルンルン。




緊張の一瞬!!







「できちゃった~♪♪」



「わたしにもできた♪」






オムライスはこどもに大人気メニュー。

でも今日のは格別 おいしい!!


だって、自分で作ったんだもん♪





「お母さんでも失敗してるときあるよ~!」と
お料理中に教えてくれたお友だち。

「わたしのお母さんもー!」
「難しいからしかたないんだけどねー」と。。。


「でも今日からは自分で作るー!!」と、

満を持してオムライス担当に
立候補しているお友だちもいました。




そんな自信満々のこどもを見ると、
お願いせずにはいられませんよね?

「よろしくね~♪楽しみ~♪」と
お母さんまでわくわくしてくれてました。




オムライスはお母さんでも失敗することがある=難しい

と、いうイメージがあったこどもたち。


でも、僕でも私でも出来た!!!



大きな自信になりましたね。