●体験会③を行いました



こんにちは。

(一社)神戸親子遊び推進協会
TOKOTOKOこどもお料理教室
りとるきっちん*です。



3回目となる体験会を開催しました。


「家では全く何もさせたことがないんです~」
「混ぜる位しかまださせてません~」
とお話してくださるお母さん方。


そして二言目には、
すごいやりたがるんです!!」と。

そして必ずと言っていいほど、
「でもなかなかさせてあげることが出来なくて…」とおっしゃいます。


そうですよね~、
させてあげたらいいんだろうなと思っても、
なかなかおうちでは…ですよね。




体験会で
初めて包丁を持ちます!使います!と
いうお子さんもいらっしょいます。


しっかり約束を守って使えば、
この通り!







上手に出来てますよね~p(^^)q


これで一気に自信が!!
もう何でも出来そうな気がする!!  
















完成後はこの笑顔♪








よく頑張ったね~!
お疲れ様でした(*^^*)







お料理の経験がなくても、
「お料理したい」気持ちがあれば、
大丈夫。

どんどん上手になっていきますよ~。



そんなみんなを応援しています。








*りとるきっちん*  
船上 真利