●体験会2回目をおこないました




こんにちは。

(一社)神戸親子遊び推進協会
TOKOTOKOこどもお料理教室
*りとるきっちん*です。

春の体験会の第2回目を開催致しました。



実は体験会、
告知をする前からお申し込みが多く、


今日来てくださった方の中にも、

「去年からずっと気になってました。
お誕生日が来たので、ようやく参加できます~!

「お友だちが通ってて、話聞いてたら
魅力的過ぎて!!


などなど、
この日を楽しみにしてくださってた様です。


お子さんだけじゃなくて、
お母さんたちも楽しみにしてくださってるって、
ほんとにありがたいです(*^^*)



お母さんと離れるのが不安で
ちょっぴり涙を流した子もいましたが、
手を一緒に洗いながら、
「たまご割るよ~」とか
「お豆腐を手の平で切ってもらうよ~」とか、
これからどんな事をするのか伝えると、
「するー!!」と一気に笑顔に♪

お料理したい気持ちが勝ちました~p(^^)q






計量カップの数字とにらめっこ




力を合わせてゆっくりゆっくり。


いいにおいするよ~!




「手の平がまな板!?」
「手切れるやん~!無理無理!!」って
言いながらも、









「やったー、できた~!!」




たまご割りたい人に全員、「はーい!」
たまご割りはいつも人気。
ジャンケンで決めることに、、、



「みてー、きれいにできた~♪」





みんな、頑張ったね!!




いえーい!!
「ぼくが作ったよ~!」




帰ってから、

「お話がとまりません」

「はじめての経験がいっぱいで嬉しかっです」

「家では見たことのない表情です」

「親の知らない姿もあるんですね~」

「成長を感じました」などなど、

たくさんの喜びのお声を頂きました。




ご参加くださいまして、
ありがとうございました(*^^*)





*りとるきっちん*  
船上 真利