●【こどもレストラン②】真剣な表情と最高の笑顔








こんにちは。

こどもお料理教室
*りとるきっちん*です。





3月11日(土)、

こどもレストラン第2回目を

開催致しました。


会場は、ボヌールヴェールさんです。








「おはようございま~す」と

店内に入ってきた時は

ガチガチの表情だったこどもたちも、

コックコートに着替えると、、、



嬉しくってこの笑顔!!




でも、お料理か始まると





見て下さい!!この表情!


本気さが伝わってきます。




じゃじゃ~ん!!


教えてもらった、

きゅうりの向きや高く盛り付ける事に

気を付けて作ったら、

こんなに上手にできたよ!




カトラリーの準備。



「自分のお客様が何人で、

自分の分も用意しないといけないから…」





メッセージカードの作成。


何を書こう~?と
なかなか書き出せない子に、

「家族と何するのが楽しい?」
「家族と居てどんな事が嬉しい?」と

聞いてみたら、

こんなステキな笑顔で教えてくれました。





盛り付けも終盤!

最後の仕上げです。


きれいにおいしそうに。





さて、OPEN!!

接客の練習も頑張ったから大丈夫。



お客様になんて言うか、
どんな姿勢で?
どんな顔で?

みんなで意見を出し合って考えました。





無事にオープン出来、
レジもお席へのご案内も出来たら、

ほっと一安心。



たくさん頑張ったから、お腹もペコペコ!



ご家族に

「こんなことしたよ!」
「こんなこと頑張ったよ!」と

鼻高々に話ながらのお食事タイム。













みんなステキな笑顔。





本当にお疲れさまでした!!



かっこよかったよ!!



今日の経験は、

きっと大切な思い出に、

そして大きな自信になったと思います。




ご参加下さいました皆様、

ご協力下さいましたボヌールヴェールの皆様、

本当にありがとうございました(*^^*)





こどもお料理教室*りとるきっちん*  
船上 真利    





★今日のこどもレストラン、

お店のFBページでご紹介して下さいました!

こちらをご覧ください♪