こんにちはニコニコ

こどもお料理教室*りとるきっちん*
ブログにお立ち寄り、
ありがとうございますルンルン

ついにこの日がやってきました!!

4月2日は、、、

*りとるきっちん*オープンです!!キラキラ




ドキドキ、わくわく、そわそわ(笑)、
しながら準備をしました。




こんなステキな場所で、
お料理をして、召し上がって頂きますよ~ルンルン




時間になると、ぞくぞくとみんな元気に
やってきてくれました!!


今日のメンバーは、
小3生が2人、5歳さんが4人の計6人ハート


みんな今日の日を楽しみにして下さっていたそうです~爆笑キラキラ


でも、お母さんと離れるのが少し不安で、
涙してしまう子もいました。


初めての場所、はじめましてのお友達、はじめましての私、、、

はじめましてばかりで不安になって、
当然です!!

泣いてもいいんです。
はじめましての人や場所が大丈夫って分かったら、笑顔を見せてくれるのを私はしってますウインク

少しずつ仲良くなろうと思ってたのですが、
エプロンをつけて手洗いをする頃には笑顔を見せてくれましたラブラブ

ほっと一安心照れ


今日のメンバーは、かなり積極的で、
やりたい!!やりたい!!連発でした爆笑


包丁が初めてのお友達、



とっても上手です音符ラブ



すっごく集中しています!





ちょっと大きなお姉さんは、


この通り!!お見事キラキラキラキラ



今が旬!!
うすいえんどうは



みんなで楽しくむきましたルンルン




はじめましてなのに、

年齢も様々なのに、

不思議なことに、

あっという間に仲良しハートですキラキラ



とっても楽しそうラブ

私もこんな笑顔が見れて幸せピンクハートピンクハート




今日は体験会なので、
お母さまたちにも試食して頂きました。


「すごーいキラキラ
     これほんまに作ったの~!?キラキラ

「パパに見せなねー!!」と。

まずは記念撮影をしていたお母さんたち。


そんな言葉に得意気なみんなキラキラ

「美味しい~ラブ」に更に自信UP!!



実は野菜が嫌いな子、少食な子も居たようですが、
完食して、おかわりもする姿に
お母さんたちはびっくりしてました。

実際に食材に触れ、
自分の手で調理すると、
食に対する考えや思いが変わるんです!!



いい事だらけのお料理音符



*りとるきっちん*のちいさなシェフたちは、

あたたかい優しい気持ちで、

心あたたまるお料理を作ってます。



来週4月9日(土)のレッスンが
楽しみで仕方ありませんルンルン爆笑ルンルン




4月9日は、
まだあと2席ほど空いております。

お申し込みお待ちしておりますニコニコ

こちらから♪♪