今日は中央公会堂にお話を聞きに行きました。







途中せっかくなので天神様にお参り。






あんまりこの辺りを歩くことがないので新鮮でしたシラー








little-japanさんのブログ-110302_111446.jpg










little-japanさんのブログ-110302_111411.jpg







夏のお祭りも見てみたいと思いました。







道頓堀にも祭の舟が来ていて昨年見かけましたが特に川での祭りの中心地を見てみたいラブラブ!




歴史ある神事。










little-japanさんのブログ-110302_112623.jpg










little-japanさんのブログ-110302_112653.jpg










little-japanさんのブログ-110302_113956.jpg




梅のイベントも多いみたいです。








little-japanさんのブログ-110302_114038.jpg




学問の神様、菅原道真公を祀る神社。




天満宮は全国にある。










little-japanさんのブログ-110302_114056.jpg


中では菅原道真公を楽しませる神楽がもてなされていました。










little-japanさんのブログ-110302_114248.jpg




入口の門の上には十二支が。




枠は日光東照宮やこのワインレッドの建物などに良く似ている?




作る人は同じかもしれませんね。










little-japanさんのブログ-110302_113049.jpg




住むのに吉。住吉神社も祀っています。




多くの方に信仰される人気の神社は何かあるのでしょうね。




他にも時の時代で活躍した人が神様といして崇め祀られている。










little-japanさんのブログ-110302_120315.jpg




お昼は珍しいからジンギスカン丼。






専門店だから店に入ると独特の匂いがしてました・・・












隣では居酒屋さんが昼定食をしていた目






食べ物屋さんの人気店も何かあるはず・・・ひらめき電球












little-japanさんのブログ-110302_165715.jpg




梅田地下の「泉の広場」。




まるで海外のサウナのようだはてなマーク




写真だと周りで頭洗っているような感じになりますが、地下街に雰囲気でます音譜










中央公会堂周りには、市役所や日本銀行もあり石の建物が多くありました。