ゲーム先進国韓国行ってきました<3日目後編> | Little\(^o^)/百鬼夜行

Little\(^o^)/百鬼夜行

BAR巡りとオンラインゲームのブログです!
足を運んだゲームのイベント情報とかをつらつらと、
BARもBARとてオーセンティックなお店から
メイドさんのいるお店まで。

3日目後半スタートです。

さて先ほどいた東大門市場から広蔵市場(クァンジャンシジャン)に歩いてきました。
途中かなりの地元道を経由してちょっとテンション上がってます(゜∀゜)


Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行

ありえないぐらいの屋台と商店
たとえるならアメ横、アメ横の通りの中央に全部屋台を敷き詰めた感じ!
うぉぉぉ香辛料臭ぇぇぜ。見てるだけで辛いぜ


Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行

ここで「パジョン」をつまみ食い。
日本ではチヂミと呼ばれるものですね、
ポン酢にごま油、きざみたまねぎを入れたようなタレで食べます。
ん~うまい!が油すげぇww

他にも「キンパ」や「トッポギ」を食して広蔵市場を後にしました。
屋台だけで腹いっぱいや。。(*´Д`)y-~~~ウマー!

次に向かうは「南大門市場」(ナンデムンシジャン)です!
時間も無いのでこの日はガンガン歩き回りましたTarget clear GoGoGo!


到着ε(`ー´)ノ

Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行

屋台は屋台でもこっちは衣服ばっかりですね!
場所は
明洞のすぐ隣、ちょうど明洞が渋谷に対して南大門は原宿って所でしょうか。
売ってるものもブランド品というよりは格安の古着といった感じです。

お!おもちゃ屋発見!!
Little\(^o^)/百鬼夜行
とおもったら子供服屋さんでした(´・ω・`)
すげー変な目で見られた気がしますが、きっと俺が日本人だからだなうん。

Little\(^o^)/百鬼夜行
Little\(^o^)/百鬼夜行
こっちが本物のおもちゃ屋さん!
ガンプラは結構最新のものがありましたね、
00、UCシリーズもラインナップ多かったです。
やはりガンダムは日本産か!ガンダム愛されてるわ~。


テクテクと明洞まで歩いてきて
噂の「dunkin'donuts」で休憩しつつ本日の残りの歩き方を考える。


Little\(^o^)/百鬼夜行
帰ってきてからググりましたが、ダンキンドーナツってミスドそっくりなんじゃなくて、
いまや親会社なのね、そりゃどーりで(´ω`)


行き先決定
次は「三清洞」(サムチョンドン?)へタクシーでGO!
Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行
ここが三清洞ですです、
特にこれといったアトラクションもありませんが、
伝統的な家々が連なっている風景は、「あ~韓国を歩いてるな~」と実感させられます。

ドラマ撮影等にも良く使われるらしく、あの有名な?冬ソナのロケ地も多々あるとか。
日本語でばっちり「冬ソナこちら→」って書いてある看板が多数ありましたww
おばさんパワーすげぇやw

三清洞から歩いて西へ30分程いくと「景福宮」に出ます

Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行
古い建物って、国は違えど何か似たような雰囲気をかもし出しますよね、
色使いや装飾こそ韓国風ですが、五重塔【亜種】といわれても納得できますわ。

景福宮から南下し、民芸品やらお茶やらとおみやげ品を多く買える
「仁寺洞」(イサンドン)へ


Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行

ふむ、寒い寒いとは思ってましたが、いきなり大雪です((´・д・`))
頭に雪を積もらせつつ仁寺洞をテクテクスタート


Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行

ゲーセン発見!!
中身はビーマニ(っぽい)ゲームと、DDR(っぽい)ゲーム
それからスト2やらがちらほら、、鉄拳2、、懐いなおぃ、、、
ぶっちゃけ、温泉宿のゲームコーナーレベルです。
仁寺洞自体は結構な繁華街なんですがね、

実はこの旅のサブ目的だったりする「PC房以外の娯楽施設って何があんのさ?」
に一つのアンサー

韓国には日本の街を歩いているとそこら中にある
「パチンコ」「ゲーセン」「カラオケ」が一切無いです。
代わりに「PC房」「ビリヤード」が過剰にあります。
全工程4日間にPC房とビリヤード屋は見かける度寄りましたが、
とても賑わっているレベルではありませんでした(特にビリヤードは)

ん~~~~
僕にはここにビジネスチャンスを感じずにはいられませんでした。
ちょっと動き出しますか、


さて話が逸れましたが、歩きに歩いて再び明洞へ、
もうすっかり夜です。
さて、そろそろいいでしょう、、
メインイベントです

【 明 洞 実 弾 射 撃 場 ! 】
Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行

いや~撃ちました。
2コース分撃ちました、
グロック、ベレッタ、デザートイーグル、ルガー(*´Д`*)
元々FPSゲーマーなので、もうとにかく実銃が撃ちたかった。

感触はベレッタ辺りが良かったな~、
適度な反動と思ったよりも軽く乾いた金属音。

やっぱりD,Eとかルガーはロマン武器だったわ、
腕が持ってかれる程の反動ってほどじゃないけど、
連射するのは困難なぐらい銃口が跳ねます。
高かったけど楽しかった!

夜もいい時間になり、
適当に夕飯のお店探し、
Little\(^o^)/百鬼夜行
乾杯っ!
偶然にも隣に座った方が日本人で、
単身旅行だったのですが、
なぜかこの日はワイワイとお酒を飲みながらの宴会になりましたw
旅は道連れ、わるノリって騒げw

夜も深まりショップが次々と閉まっていきます。
ふむ、そろそろホテルへかえりましょうか、、、
と思っていたらPC房に入ってましたw
Little\(^o^)/百鬼夜行 Little\(^o^)/百鬼夜行
今日も今日とてStarCraftⅡだ、
僕だけUSサーバーでスイマセン>A<
フロントでスタークラフトやりたいんだけど日本人OK?って言うと
おkおk!日本人もゲームやるんだねぇみたいに言われます、
まぁ観光に行ってまでスタクラやりたいなんて言って来る日本人はいないでしょうから、
かなり珍しかったんだと思いますww
「日本でもちょー人気っすよ!」と適当に返して缶ビール片手にラダーGoGo


そっからズバっと端折りますが、
終電に飛び乗り、屋台で1杯引っかけながらホテルに帰ってきたのは覚えてます。
思い返しても本当に観光客かよと言いたくなるような行動ばっかりww
おそらく地元の大学生なんかもこんな生活してるんじゃないでしょうかw

ホテルのアニメチャンネルでらき☆すたやってましたww
Little\(^o^)/百鬼夜行
しかし韓国にもアニメ声優って専門職あるんでしょーかね?
そんな事を考えつつも、
泥酔の僕は最終日を迎えるのでした。Zzz・

ゲーム先進国韓国行ってきました<4日目>に続く