小さくて つつましやかな 木曜日


週後半  祝日があるので早い


今は晴れてます 今日も蒸し暑いのかな?




朝ごはん

山形産つや姫 白米炊きたて

とうもろこしの豆腐

きゅうり大根ツナサラダ

かつおのたたき

豚肉大根煮物



 夫弁当

主菜  豚肉と茄子のみそ炒め

キャロットラペ

きゅうり浅漬け

いんげんベーコンソテー

豚肉大根煮物

飾り野菜




食後コーヒー

今日のお供は  割れチョコアソートより

   最後なので 袋の底の粉粉が…




昨日の夜 娘とface  time にて長電話


してしまいましたチュー


週に 1〜2回ほど 話しますが


たいてい 1時間くらい


それでも長いのに


昨日は 1時間半以上


おかげさまで


そのあとが 忙しかったびっくりびっくり


そりゃあそうだ デスねチューチュー


でもまあ 夫婦ふたりののんびり暮らしですので



最近のこと  体調のこと  バイトのこと


いろいろと 話してくれます


受験でメンタルを傷つけてしまったので


離れている分 心配です


元気な顔を見ると ほっとしますニコニコ



真面目すぎて 心配性すぎて


それ故 不器用で 自ら苦難を作っていくので


緩めるのが 私の役目


息子はそれはもう正反対の超楽天家なのにねえー



テストがあったり  


就活も考えなくてはいけなくて


落ち着くことは なかなかありませんが


心穏やかに 過ごせるように


私に出来ること


手を差し伸べてあげたいです


ずーっと ねウインク


いくつになっても 親は親  子は子


仲良く 助け合って 生きていきたいおねがいおねがい





ブログ記事をよんでくださる皆様


今日が 心穏やかに 過ごせますように