小さくて つつましやかな 日曜日


曇りがちな昨日も暑かった


そして今日は七夕

 

何もしないけれど 晴れるとよいですね照れ




朝ごはん

自家製のカンパーニュトースト

    バターと自家製マーマレード

インゲンの冷製ポタージュ

野菜いろいろ

スクランブルドエッグ




食後コーヒー

今日のお供は  黒豆大福  小さめ

      




土曜の昼は 夫と外食しますニコニコ


いつも どこに行くかで とにかく悩む…


出不精の夫婦  知ってるお店が少ないチュー


混んでるお店 ざわざわ雰囲気が苦手


私の好き嫌いが激しい←夫いわく


そんな難関を乗り越えていったランチ

よしよし 映えてる写真ですウインク


有機の食材とか 使われているようです


何より とにかく美味しく丁寧


のわりには リーズナブル 最高デスねラブラブ


鶏肉抜きのオーダーです爆笑


うふっ照れ  美味しかった照れ照れ



…家で料理する立場の人なので


誰かが作ってくれる料理って


無条件に 美味しかったりもしますが…




暑すぎて まとめ買いは午後5時過ぎに…


同じ考えの方がたくさん 混んでました


遅い時間のスーパーは


割引シールが付いてますね


お得感もありますが


入れ物の底にたまった 


水分が苦手だったりします


味が落ちていそうで…


それでも 鰹のあらがあったので購入


値引品なので 昨日のうちに煮付けに…


あっという間の土曜日



そして今日は 大河ドラマお休み


都知事選のためだそうで…


日曜夜の楽しみは減りましたが


名古屋場所 始まります


推しの応援を したいと思います




ブログ記事をよんでくださる皆様


素敵な日曜日を お過ごし下さい