小さくて つつましやかな 土曜日


小旅行中の旅行記です


天気はさほど困らなかった よかったニコニコ


今日は晴れそうですねニコニコニコニコ




昨日は 元々の用件を朝のうちに済ませ


そのまま ひとり 観光


ひとり旅のようですがパーパーパー


夫も一緒です爆笑


彼は どっぷり親戚関係の用件してます


私は  ほんのり お手伝い だけチューチュー


だから  ほぼ ひとり旅なんですキョロキョロキョロキョロ




悪天候が予想されましたので


雨でも良いところ  で検索…


濡れずに電車に乗って


電車  …


 関西は エスカレーター 立ち位置反対ですねあせる


改めてキョロキョロキョロキョロ  何度か間違える…


名古屋は東京寄りだと発見したことになります



私が向かったのは

白鶴 酒造の資料館


普段は日本酒 飲まないんですけどねチュー

お酒の造り方を学び


歴史を学び


米麹…最近間近で見たなぁ とか思いながら…


試飲コーナー


これ 美味しかった照れ照れ

そして


アイスもいただいて


ゆっくりしてから 後にしました



そして その後に向かったのは…

600メートルしか離れていない


別の酒造の資料館へ  菊正宗チューチュー

ここでしか飲めない火入れ前のお酒

そして ここでも 試飲してチューチュー


レモンのお酒を購入


さすがに ちょっと胃があつくなりました爆笑爆笑



あとは 三宮を散策…


雨  傘をささなくてもよいくらいでした


ゆっくりと帰路について


今日の頑張りを見ると…


今日はひとつもリング閉じず


一万歩近く歩いてるのに💢️💢️失礼ねムキームキー



今日 地元に戻ります


最終日の観光を楽しんでから



ブログ記事をよんでくださる皆様


素敵な週末を!