小さくて つつましやかな 木曜日


今日から小旅行

親戚の用事絡みですが…

さっさと済ませて 観光しますウインク

 

朝ごはん

近くのベーカリーのパン
     あんバター  ガーリックフランス
残り物おわらせるサラダ  意外と豪華にウインク
牛乳  
フルーツティー

昨日遅くに寄ったパン屋さんは

人気店にて 選ぶほど種類なく…

でも 美味しい照れ



食後コーヒー 

今日のお供は  酒粕の多い豆菓子



昨日美容院に行きましたニコニコ

半年に一度の 長時間の用件

パーマ カラー カット

なのに…

なんだか 勝手にトリートメントされてるような…

一言も聞かれてないよ

するとも言ってない

注意深く会計のときに 見ていたら…

やっぱり カウントされてる!

「今日はトリートメントするとは言わなかったですけど…」

と言ってみた  返事は笑顔で

「あれ?そうでしたっけ?」だって

もちろん 払いませんよ そんなもの

その会計した人と

施術前に 話しましたから

「今日は カラーとパーマですね
カットはどうします?
じゃあカットもしますね」  と

なんか  ここの美容院  最近 いや もともとかも

客単価あげることに 凄い熱心

「髪 傷んでますよトリートメントした方が良いですよ」  みたいに 


たから わざとかもとか 疑ってしまいますキョロキョロ

何話しても 全肯定してくるのも  ちょっと嫌…

お値段 どちらかというと お高めだしね


さあて そろそろ 美容院を変える頃かな…

面倒なんだよね…替えるの…

先払い割引チケットまだあるから

ゆっくりと探してみようかな…


ブログ記事をよんでくださる皆様

今日が平穏でありますように!

私は間もなく新幹線で

小旅行していきます