小さくて  つつましやかな 火曜日


湿気の多い 蒸し暑い日々ですね


天然くせ毛の私…


普段は 大人しくしてくれていますが

 

最近は もうダメ…諦めモードショボーン




朝ごはん

山形産つや姫 白米保管品

具だくさんお味噌汁

なす味噌バター炒め

豚肉から揚げ 

ズッキーニソテー

じゃがいもガーリックソテー

キャロットラペ柚子風味



夫弁当

主菜 牛焼肉  夫の好物 週1メニューかもチュー 

 煮玉子

キャロットラペ柚子風味

きゅうり浅漬け

ズッキーニソテー

なす味噌バター炒め




食後コーヒー

今日のお供は 地元豆屋さんのお豆たち



👆️👆️ このお菓子 いただき物です


新作試作の 失敗品だそうなチュー


カシューナッツを クリームチーズと酒粕ベースで


コーティングしたもの


失敗の理由  酒粕が予定の倍量なんだって💦️


「ちょっとすっぱいけど 私はいける」


そんな言葉と共に いただいたもの


興味津々  食べてみた…


……うん 確かに酸味はある


でも 美味しいと思うけど…な


これはこれでいいんじゃないの?


ちょっと酸味が気になる人もいるだろうから


アレンジ入れて


そこさえ クリアすれば  売り物になるよ


それが私の感想です


そして ネーミングも考えてみた


「  クリームチーズカシューナッツ 酒粕リッチ  」


なんて 素敵じゃない⁈


感想と共に伝えてみようかな なんてチューチュー



その豆菓子屋さん  頑張ってる


ラズベリーとか ガーリックとか


お!いいね!美味しい!


というものが色々と 発売されてます


喫茶店に出てくるような


豆菓子が原点らしいけれど


三代目か四代目くらいの若手の発想で


新しい分野で 地元を盛り上げてほしいなおねがい




ブログ記事をよんでくださる皆様


今日が 素敵な一日となりますように



私は 今日も忙しい仕事


邁進して まいります