小さくて つつましやかな 木曜日


今日も晴れ 外は快晴  なのに


なんとなく 不安定な気持ちの私…




朝ごはん

山形産つや姫 発芽玄米炊きたて

具だくさんお味噌汁

大豆ひじき煮物

豚しゃぶ水菜和え

さつまいも柚子バター炒め




夫弁当

主菜 なす 挽肉挟み焼き

さつまいも柚子バター炒め

きゅうりの浅漬け

大豆ひじき煮物

飾り野菜多め




食後コーヒー

今日のお供は 八ッ橋  抹茶

  今日からアイスコーヒーになりましたニコニコ




私の社会貢献活動のひとつ  寄付


毎月 引き落としで寄付をしています


2カ所  あわせて3000円/月 してます


そのうちのひとつから


年間の活動報告がきました

「かものはしプロジェクト」 です


子供の人身売買に関する記事を見て


始めた寄付です NPO法人


報告書は まだあまり読んでいませんチュー


いや別に読まなくても…寄付続けるし



こちらのNPOは


日本国内では


孤立しがちな妊婦さん支援 


児童養護施設退所後の支援


等をされています



実のところキョロキョロ


施設退所後支援は


この先の 私の  人生をかけた


生きる意味にしていきたい 事柄


なんて考えてもいます


でも もうちょっと先の話


まずは 自分の子供の巣立ちを見届けてから


それが出来ない人に


他人の支援は無理だと考えています故に…


そのためには  私自身が


自立した人間でいなくては…


この先の健康にも 経済的にも ね


そんな目標を持って


これからを生きていく所存であります


偉そうですね爆笑爆笑えへっ爆笑爆笑


とりあえずは気負わずに


子供たちが巣立つまで


仕事も 節約も 頑張ります!



ブログ記事をよんでくださる皆様も


今日一日  暑さに気をつけて


お過ごし下さい