小さくて つつましやかな 火曜日


快晴の模様


梅雨入りはまだ先らしい


水不足は避けたいから


降るときには 降ってほしいです ねキョロキョロ





朝ごはん

山形産つや姫 白米保管品

具だくさん豚汁 昨日から

茄子田楽

厚焼き玉子 玉ねぎベーコンソテー

水菜豚肉柚子和え




夫弁当

主菜  帆立のしゅうまい

   以前に作ったつくりおきから

じゃがいも京揚げ煮物

豚肉さつまいも甘辛炒め

玉ねぎベーコンソテー

すき間埋めに つくりおきを色々と


焼売って 自宅で作ると驚くほど美味しいラブ




食後コーヒー

今日のお供は  栗煎餅

       かなり堅くて甘い 美味しい




昨日 近くの信金に行きました


担当の方と会ったので ご挨拶m(_ _)m


そうしたところ


「耳寄りな話があります」って…


👆️ 久々に聞いた言葉チュー


ボーナスの頃の定期預金の金利が上がる


とのことでした


なるほどなるほど どの位って 聞いてみると


1年定期で 記念金利込みで 0.3%です  と


今までは  0.002%でしたので


確かに大進歩ですね


今度まとめて 書き換えしてきますよニヤリニヤリ



でも  アラフィフの私キョロキョロキョロキョロ


社会人になった頃は バブルはじけてました


それでも  覚えている金利は


3年定期で3%でした


その頃を知っていると まだ寂しいかなキョロキョロ


いやいや  大進歩 なのですが…


貯金が投資になる時代には まだほど遠い


そんな時代は もう来ないかもデスねキョロキョロキョロキョロ


少し前進できたことを 喜んでみます



ブログ記事をよんでくださる皆様


今日が平穏でありますように