小さくて つつましやかな 月曜日





朝ごはん

山形産つや姫 白米炊きたて

具だくさんおみそ汁

麻婆なす

鰹のたたき

水菜炒め



夫弁当 

主菜  なすの肉巻き

さつまいも柚子バター炒め

ほうれん草ごま和え

豚肉大根煮物

飾り野菜




食後コーヒー



今日のお供は 黒たまご

GWのときのお土産

日持ちするので 少し経ってからいただきますニコニコ


こんな箱に入って


やる気の本格的な入れ物


割ってみたら ちょっと残念感…キョロキョロ

もっと 白身を期待していましたあせる




昨日はつくりおきを作る日


午前中 3時間停電の昨日


朝ごはんの後  停電する9時までに


なるべく つくりおき作り


3時間の停電の間は


冷蔵庫は開けない‼と 準備していましたが


発電機 持ってきてくださり


冷蔵庫は 無事でした爆笑 気が抜けた爆笑爆笑



でも 私がうろうろすると邪魔なので


寝室に籠もっていました


本を読もうと思っていたところ


今にも雨が降りそうで  暗いキョロキョロキョロキョロ


あかりつけて読もう…つかないやん‼


って ちょっとだけ 戸惑い爆笑爆笑



結局  タブレットで  ネトフリ三昧


シリーズドラマの新作を見ていました



作業は午後もあって


眠くなってきたりするのですが


業者の方が出入りドタバタ


玄関となりの寝室 うるさすぎ


いやいや ありがとうございます なんですがね



これが 夕方まで続き


何もしない あっという間の 一日でしたキョロキョロキョロキョロ



結局  朝 昼ご飯時 夕方と


3回に分けて つくりおきと お弁当の準備して


大河ドラマ見て 終わった日曜日


今日から たぶん忙しい仕事


頑張ります



ブログ記事を読んでくださる方々


平穏な 平日の始まりと


なりますように!