小さくて つつましやかな 金曜日


気温が高め  


胃腸風邪が流行っている


この近辺です



朝ごはん

山形産つや姫 発芽玄米 保管品  お焦げあり

具だくさんおみそ汁

水菜コーン炒め

豚肉くるみ甘辛炒め

小松菜ツナ和え





夫弁当

主菜  豚肉マーマレード煮

鮭フレークの玄米ごはん

大根シソ漬け

きゅうり柚子甘酢

小松菜ツナ和え

水菜コーン炒め


金曜日  つくりおきの使い切り

おかずが 被っているものたくさんチューチュー




食後コーヒー

今日のお供は  ラズベリーテイスト豆菓子

         地元の豆菓子工場の新作 いただき物



昨日 忘れたこと


初めて忘れたかもしれないこと


それは


眉毛を  書くこと  デスキョロキョロキョロキョロ

 

雨の日と雲のあつい日は  ファンデしない私


ビューラーと アイラインとマスカラと


それと眉毛  そんな感じの手抜きで


だって  仕事はマスク  ですから爆笑爆笑


そんなので 充分 との私見…


…アラフィフでは  罪深い…?


でも シミとか ないのですよ  


だから 許して みたいな…



昨日は 眉毛を書き忘れました


だからと言って 眉無しになるほどではない


職場では


え〜  気にならないよ


と言って貰えましたが  どうだか…


みんな 優しいわウインクウインク


今日は 忘れ物しないように


チェック  すんでますチュー



ブログ記事を読んでくださる方々も


お忘れ物のないように


よい 週末を!