小さくて つつましやかな 月曜日


雨のち晴れ


家庭菜園日和


キュウリ ズッキーニ  そろそろ実り始めるか?


インゲンは 今朝3本 初収穫


楽しみです爆笑




朝ごはん

山形産つや姫 白米炊きたて

具だくさんおみそ汁

春雨酢の物

さわら西京みそ焼き 飾り野菜

小松菜昆布和え

いただき物のやたら大きいシソが目立つ爆笑




夫弁当

主菜  ピーマンの肉詰め

水菜アーモンド炒め

帆立バター焼き

なす揚げ浸し

大根シソ漬け



食後コーヒー

今日のお供は  うなぎパイ VSOP

       真夜中のお菓子を朝から食べるチューチュー



昨日は いや 昨日も 家に滞在の一日でした


2週間ぶりの まとめ買い かご2つ分ほど


からの  つくりおき

彩りよく  野菜中心のつくりおきですウインク



その後 長いお昼寝のあとは 大相撲観戦


今 世代交代が進む感じの大相撲


いつも 横綱級が出現しないジレンマ


不在が慣れてしまった感じ


私の押しは  負けている…ファイトォ!



そして BS4Kでの大河ドラマ  佳境かな? 


歴史に興味を持つ日々  学び直したい!


なんて 平凡な幸せな一日おねがいおねがい



休みの一日 早いです


そして始まる1週間


日々が早い  一年も早い  


時間を  無駄にしたくない


そんな気持ちが強くなりますニコニコ


時間を 大切にしていきたいです



ブログ記事を読んでくださる方々


今日をお楽しみください