小さくて つつましやかな 木曜日


雨のち晴れ  家庭菜園が喜ぶ


どんどん実れ 楽しみです爆笑爆笑




朝ごはん

山形産つや姫 発芽玄米 保管品

具だくさんおみそ汁 昨日から

切り干し大根カレー煮

鯛のみりん焼き

じゃがいもそぼろあん



お弁当 昨日に引き続き お休みですニコニコ



食後コーヒー


今日のお供は お上品などら焼き  ハーフ

    人生でいちばんお高いどら焼き たぶん

     いただき物であります



昨日 美容院へ行きましたニコニコ


6週おきの白髪染めの リタッチ 初めて


6週なら 根本の白い部分がまだ目立ちにくい


この間隔で しばらく行きたいな



とはいえ 気になるのは 聞いていなかった料金


以前に トリートメントだけ したとき


7000円くらいして  ビックリしました


今回は…どうかな?


プラス上乗せに 余念が無い 皆様


前髪カット しましょうか?


トリートメント しますか? ←2回も聞かれた


全てお断りして  リタッチのみ



トリートメントは  最近


ミルボンの サロン専用ヘアパックを 


オンラインで購入して  1回/10日 してますニコニコ



リタッチ料金  次回予約の10%引き と


1000円チケット使って 7000円弱でした


だから 設定価格は


8500円 くらいらしい


…こんなものかどうかよく分からないけれど…


安くはないなキョロキョロキョロキョロ


最近気になること


美容院で 時間が重なるお客さんが 


少なくなってるような…キョロキョロキョロキョロ


椅子は6個くらいある


前回  ずっと私だけでした


今回は 途中からもう一人来た



以前は3人くらいが普通だった

 

ように思うのですが…


物価高の影響でしょうか



そもそも 美容師さんという職種は 薄給とキョロキョロ


平均的な賃金にするには


カットが7000円くらいにしないと無理とか…



いろいろと 辛すぎる  世の中


そんな世界に  自分の子供を


送り出す勇気ないよね


少子化 なくなるわけが無い


不安があって 産めるか っての


年寄りが 自分の保身のために走るから


こんな世の中になる


救世主 出てこないかな?  歴史的には


今 そんな タイミングじゃない?


出てくることを 切に 願っています



暗くなりました



とりあえず 今日が


一日 平和でありますように…