小さくて つつましやかな 火曜日


昨日は夕日がきれいでしたニコニコ


今日は 一日 良い天気ですね きっと


暑くなる?




朝ごはん

山形産つや姫

発芽玄米 炊きたて

具だくさんおみそ汁  昨日から

新じゃがあんかけ

ほっけ パスタサラダ

きゅうりとえのき佃煮和え




夫弁当

主菜  豚肉のから揚げ

炒飯

切り干し大根カレー煮

小松菜ソテー

ちくわケチャマヨ

 


食後コーヒー

今日のお供は ハーベスト バターテイスト



今年 大河ドラマを見ていますニコニコ


1年 見ようと…  今のところ見ています


毎年 見るわけではありませんキョロキョロ


平清盛は 途中断念キョロキョロキョロキョロ


江 は 最後まで見ました


他は 途中でちらほら数回見たり…


それくらい見たことあるだけです


意識していませんが 傾向として


華やかだと  戦が無いと 見るようです



大河を見る最大のメリットは


日曜日の夜が 楽しみになることです


週末が終わる悲しみが和らぐ…


蜻蛉日記 紫式部日記 実資の日記


読みたくなりました


原文で読んでみたい!


…あんなに苦手な古文の文法を


学び直したいと思っているくらいデスチュー

 

勉強というものが伴わないと 


こんなに 興味が沸くのですね すごい爆笑爆笑


老後の楽しみが増えました


でもまだ 老後は先なので


今は  勤労に励みます




ブログ記事を読んでくださる皆様


今日が 素敵な一日に なりますように