小さくて つつましやかな 日曜日


下りの天気  私は家事にいそしむ日です


それを 幸せに感じるのは  幸せな証拠おねがい




朝ごはん

八朔ピール入り食パントースト

カレースープ

野菜たくさん お肉系もたくさん

フルーツヨーグルト




食後コーヒー

今日のお供は  バターリッチ

       レーズンバタークリーム入ってます



GWの旅行の話です


御殿場プレミアムアウトレットで


ゆっくりいろいろ たくさん見ました


改めて知ったこと


我が家長年使用の包丁セットは


「いちばん切れます」と店員さんが言っていた


ヘンケルスだと言うこと


購入したのが前過ぎて 忘れてました爆笑


確かに よく切れますチュー


そして 同じお店で


ブログでよく見る


気になっていた 無水鍋のストウブを発見


無水料理  興味あります


でも 気になるのは その重さキョロキョロ


実際に持ってみて


…私には無理でした…


重すぎ…凄いね 想像以上キョロキョロキョロキョロ


出すこと しまうこと 考えるだけで


鬱になりそう


慢性の足の痛みもありますしね


(今はようやく痛くなくなりましたが)


一生ものの 鍋とかフライパンとか


つぎの買い換えで 最後にしたいとか


思っていますが


まだしばらく先ですし


もうちょっと 考えます


でも フライパンは  燕三条が いいな


だって  ガンバレニッポン


ですからねウインクウインク



ブログ記事を読んでくださる方々


良い 日曜日を お過ごし下さい