小さくて つつましやかな 金曜日


週末 早いな  祝日あったから当然かな?




朝ごはん

山形産つや姫 白米 保管品

具だくさん豚汁

ゴーヤーチャンプルー

厚焼き玉子

なす焼き浸し



夫弁当

主菜 豚もも肉のマーマレード煮

鮭フレークご飯

厚焼き玉子

大豆昆布煮

ほうれん草黒ごま和え

かぼちゃ煮物


自然光の写真ですニコニコ



食後コーヒー 

今日のお供は  クッキー缶  まだある




我が家は ドリップコーヒーを


たくさん飲みますニコニコ


私は 一日に4〜5杯くらい  かな?


それ故 たくさんの コーヒーかすが


生じます


ずっと 生ごみと一緒に  土中堆肥してましたが


最近  乾燥させて  消臭剤を作っていますニコニコ


どんどん 家中 置いていこうかな  と


昨日 出来たものを 夫に渡して


自分の部屋に置いてね  と 言ったところ…


そんなに  臭い??ガーンガーンガーン


と すぐさま 聞いてきましたキョロキョロキョロキョロ


いや 別に そういう意味ではないのですが…


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


加齢臭とか 気にしているみたいです


気にしてくれるだけ ありがたいというかキョロキョロ


別に 臭くないよ〜と


フォローしましたが…


親しき仲にも礼儀あり


お互いに 思いやって  一緒に  生きていきたいと 


改めて思いましたニコニコニコニコ



ブログ記事を読んでくださる方々


良い週末を


私は まだ 一日半 仕事です