小さくて つつましやかな 日曜日


晴れ 週末 気温上昇 草取り日和



朝ごはん

凹んだ胡桃食パンの凹んでいないところ

キャベツのクリームスープ

家庭菜園の野菜

ソーセージ

フルーツヨーグルト



食後コーヒー



今日のお供は ロッテのカスタードケーキ

   ロングセラーでしょうが初かも…




昨日の夜  凄く久しぶりに食べたものニコニコ


何年ぶり?40年くらい?チュー


忘れたことはないが  食べもしなかった


グリコのプッチンプリン


コンビニで 50円引きになっていたこと


桜のかたちの限定版だったこと


だから 買ってみた




桜🌸️  このあとだんだん 太っちょになっていった


いただきます  と 食べすすめていき…


ん?これは何の味だ?


プリンって こんな味だっけ?


そんな感想キョロキョロキョロキョロ


最近食べるプリンと 何がぜんぜん違う…


原材料を見てみると…


加糖練乳 砂糖 ローストシュガー 植物油脂

脱脂粉乳 生乳 バター


の後に ようやく


加糖卵黄 クリーム 濃縮人参汁 食塩

うるち米デンプン こんにゃく粉 寒天


となっていた


どうりで 最近食べる プリンと違うわけだびっくり


昭和の 高度成長期の 名残 そのまんまなんだ


ちょっと びっくりですびっくりびっくり


卵 ほぼほぼ 入ってないやん


プリン名乗ってよい? そんな気持ちでした


値引きで100円くらいだったけれど


これから シール貼られていても もう買わないな


そんな気持ちでした


懐かしかったですけどね


今後はいらない 懐かしさでありましたチューチュー



ブログ記事を読んでくださる方々


週末をお楽しみください