小さくて つつましやかな 木曜日


温度が上がっていく  


温度差はげしくて ついて行けるかしら?




朝ごはん

山形産つや姫 白米炊きたて

具沢山お味噌汁 昨日から

かぶの煮物

ソーセージ卵焼き

水菜炒め



夫弁当

主菜  かつ

チャーハン

きゅうり柚子甘酢

小松菜ツナ炒め

かぶの煮物

こんにゃく炒め



食後コーヒー

今日のお供は  バウムクーヘン

      端切れ詰め合わせみたいなヤツ

      でも いっちょまえのテイストウインク



きのうのつくりおき ちょっと



昨日 美容院で  カラー 


正確には  白髪染め


今回 すごく 目立っていた  染めてないところ


間隔は変わらなかったはず…


美容師さんが言うには


温かくなると 髪の伸びが早くなる とか


人間は 雑草と変わらないんだな…なんて



目立ったのは  白髪が増えたから


とも言えますよね


私  それが嫌で  カラーの間隔を


かえることにしました


今まで→8週毎の全体染め


これから→5〜6週おきの リタッチ

               全体染め の繰り返し


ちょっと 費用があがりますね


でもこれは  仕方が無いかな


と思ってます


人間は 生涯発達の 生き物です


発達が 進んだのです


いらなくなる費用も あるわけで


増える費用も あるのです


と  自分に 言い聞かせますキョロキョロキョロキョロ


でも ちょっと憂鬱 かもですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


美容院 なんとなく 最近 空いてる?


物価高による  客による経費削減ですかね…


美容院は 影響受けそう…


美容皮膚科は 無影響らしいですけれどねキョロキョロ



気分が下がりそうなのでショボーン  この辺で…



ブログ記事を読んでくださる方々


週後半を お楽しみください