小さくて つつましやかな  月曜日


今日はまだ雨ですね


あがると いきなり🌸️春ですかね?


桜の開花は遅れているんですね




朝ごはん

山形産つや姫 白米炊きたて

具沢山お味噌汁

牛肉ごぼうしぐれ煮

ブリあら大根

水菜と京揚げ炒め



夫弁当

主菜  回鍋肉

水菜と京揚げ炒め

カボチャガーリック

なす揚げ浸し




食後コーヒー

今日のお供は  ハーベスト  




昨日の日曜日  ずっと在宅  外には出ず


地球に優しく過ごしましたチュー



朝ごはんの後  ゆっくりと  つくりおき

冷凍庫が 非常事態宣言 してますので


つくりおきは 少しだけにして


今週は 冷凍保管を減らします




そんな横で  夫が作業…


2階の納戸の改造


家を建てて  17年くらいですが


そのときに 入れたものが


ずっと雑多に置かれていました…


そこに 棚を設置


ホームエレクタというもの  我が家ではお馴染み



👆️  これを 設置し始めました


今  セールしてるらしく 大量購入し


数日前から  玄関を占領しておりました


それを 開封して 設置していました


ちょっと うるさい…キョロキョロ


ふぅふぅ言って  腰 痛い痛いって


そんなのだから


つくりおき終えた私も 手伝い しないとね


ということで


2階の納戸まで  えっちらおっちら 部品運んで


空になったダンボールの片付けは 私の役目


でした


私の頑張り👇️

高さ 1メートル…  頑張りましたびっくり


出来上がった納戸

なんか 見たことのない部屋が 家にありました


before写真あればよかったかな と後から…



子供たちが巣立って  時間が出来て


この家を大事にして 過ごしていきたい


そう思う余裕が出来た 今


掃除も 手入れも 怠らずに


感謝をもって 日々過ごしたいです



ブログ記事を読んでくださる方々も


今日を素敵に 過ごせますように!